仮想通貨を始めるなら今日!…なのか?(2017-09-15)

周りに仮想通貨興味ありそうな人が何人かいるので、「今日中に登録しておけば、今日か明日中に取引開始できるよ!」みたいなことを言おうと思ったけど、一瞬29万円まで下がったBTCは一瞬で35万円くらいまで上がるし、もう上がり始めてしまったのかもしれない。でももしかしたら今日もう一度暴落するかもしれない。政府が何かアナウンスをするなら金曜日だし(こんなことを書いている間に一瞬33万円まで下がったけどまた35万円まで上がった)。

自分は、中国政府の取引停止対策で売り払ったと言ったけれど、「ここが暴落の底かな?」ってところでちょこちょこ買っていたので、現在含み損が結構ある(残っているJPYも合わせて22万→19万くらい)。結構勢いよく回復しそうなので損切りする必要はなさそうだけど、ちょっと残念。

ちなみに、日本の取引所で、登録してから取引が開始できるようになるまでかかる時間は、bitFlyer(数時間) < coincheck(24時間) < Zaif(1週間以上) でした。Zaifは本人確認書類の書留が届くまで何もできないシステムなので大変時間がかかりました。他にもたくさん取引所はあります。今日登録しておくといいかもしれない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA