Steemブルーペーパー公開!(日本語訳) 2017-09-08

以下の記事は、Announcing the Steem Bluepaper!を翻訳してみたものです。間違いがありましたら教えてください。


Hello Steemians!

先週、我々はホワイトペーパーをアップデートしました(日本語試訳はこちら)。我々は現在、ホワイトペーパーをGitHubでアップデートできるように書き直し中です。これで、ホワイトペーパーは、Steemコミュニティーが迅速にアップデートできる、生きた文書となるでしょう。ホワイトペーパーはSteemの歴史なので、あまり頻繁に書き換えたくはありませんが、ハードフォークを通して変化していく技術面について最新の状態を反映させたいと思っています。

全てが変わった

1年を通して変わったのは、Steemプロトコルの技術的な詳細だけではありません。ブロックチェーン部門全体が急激な変化を遂げました。その変化に対する我々の答えがこのブルーペーパーなのです。この業界に精通している人だけでなく、様々な職業についている人々が、このブルーペーパーに向き合い、我々のテクノロジーを知るときがやってきました。これは、普通の人々のニーズを満たすアプリケーションを推進する、オープンで非中央集権的なデータベースであるSteemには特に当てはまります。既に暗号通貨やブロックチェーンが好きでよく知っている人々だけが対象ではないということです。

すべての人々のための設計

ブルーペーパーは、我々のプロトコルへ案内する有用なガイドとなるように設計されました。これは考え得る限りの広い層の人々に理解しやすいように作られました。ブルーペーパーは、Steemの設立以来集めてきたフィードバックを統合したものです。最初のホワイトペーパーに欠けているとみなさんが思われたもの、追加されてきた機能、プロトコルの詳細により深く踏み込みたい人のための技術資料へのリンクなどが含まれます。ブルーペーパーもGitHub上でアップデートされ、生きた文書となる予定です。

ブルーペーパーが、我々のプロトコルだけでなく、我々のミッションも理解したいと思っている人々に対して、役に立つものとなることを願っています。ブルーペーパーを読むには、次のページにアクセスしてください。
https://steem.io/steem-bluepaper.pdf

One More Thing

我々は、eコマースのプロフェッショナルチームとパートナーを組み、Steemブランド製品のオンラインストアを公開しました。ここでは、みなさんが頑張って手に入れたSTEEMとSteem Dollarsが使えます!このプロジェクトを扱っているチームは、ブロックチェーンコミュニティーの昔からのメンバーであるだけでなく、オンラインストアを成功させてきた経験を何年も持っています。

詳細は、このチームのアナウンスを @thesteemitshop でチェックしてください。オンラインストアは www.thesteemitshop.com です。

Team Steemit


ブルーペーパーは全部で7ページしかないので、読もうと思えば全部読み通せそうですね。
普通の人が対象なので、短いことも大事ですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA