【Num1000】大変懐かしいFlashを見つけてしまった【Perfect Promotion】

KyleaaronさんのNightcoreアレンジが好きでよく聞いているのですが、新着動画を聞くとめちゃめちゃ聞き覚えのある曲だったんですよね…

なかなか思い出せず、探すのも時間がかかったのですが、こちらですね…

Perfect Promotion の作品ですね。たぶん2004年。私は中2だったと思います。

これを毎日見てて、ブログにコメントなんかもしました。

当時は憂鬱な蚯蚓というブログ名で、骸屋に改名。両方ともブログはなくなっていたので諦めていたのですが…。

u-ji氏に改名されたのでしょうか。こちらの方のようです。 https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/3932.html ご挨拶するか迷っています…

私も中2のときにFlashを作っていました。

東芝のノートPC。Windows XP, Pentium 4 時代のCeleron, 512MBのメモリ(増設前は256MB), 40GBのHDD, 分厚い3kgの筐体, USB 1.1, 無線LANなし。これで24万円。Pentium 4, USB 2.0 搭載の最高峰モデルは40万円くらいしました。USB 2.0のPCカード, 無線LANのPCカード(802.11b)を後から買いました。

当時はswfファイルを直接アップロードするのが主流でした。ゲームならまだしも、動画をswfで公開するのは今考えると謎ですね。弱いCPUでレンダリングしながら再生するわけです。このPC、まだ実家に残っているので、swfファイルが残っていたりするのでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA